2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶々、餌を隠す

9月27日から10月10日まで、 秋田わか杉国体のボランティアをします。 前半は 剣道会場と宿舎や駅間のシャトルバスの添乗員です。 後半は ラグビー会場の休憩所係りです。 帰りが遅くなりますので、この間のブログはお休みします。 餌が残っているのに、何し…

パトラと子どもたち(2)

パトラの子ども達も大きくなって その行動も今までのように 母親と一緒でなくなってきました。 子どもたちだけでやって来たり 一人で来ることも 一番おちびちゃんのこの子も この次はKさん手作りのおもちゃで 遊んでいるところを撮りたいのですが 私がいく…

良かった、よかった。

茶々が、又も ご飯を食べないで 吐き続けるので病院へ 血液検査、レントゲン検査で分かったことは 肝機能は数値が下がってきているので、農薬等ではない 腸の一部が膨らんでいるが、はっきり写っていないので 金属製の物を飲み込んでいるのではない、レント…

網戸を開けて・・・

暑くなって網戸になったら、 網戸を開けて出て行ってしまうので 1階の網戸は 外からつっかい棒をして 居間はそれが出来ないので 小さな網戸を作って手前に置いた(これに至るまで試行錯誤あり) それでも、開けられてしまった 網戸と網戸の間に入って 隙間…