2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パトラと子どもたち(3)

子どもたちは大きくなって 親離れもしたようです。 Kさんの所へ来るのも 以前のように揃って来ることは無く バラバラにやって来るのですが 今日は子どもたちが揃いました。 最初は成長に差があった子どもたちですが Kさんの気遣いのせいで どの子も同じく…

全国の皆さん、ごめんなさい。

秋田県大館市の食肉加工会社「比内鶏」に偽装がありました。 つみれ、鶏だんご、煮たまご、燻製 などが 比内地鶏と表示されながら、比内地鶏は使われていませんでした。 よくもまあ こんなに次々と と厭きれ返ります。 白い恋人や赤福は他人事でしたが、 比…

我が家の 【だまこ】

国体が終わり 新米をいただきました 比内地鶏が手に入りました (市内の福祉施設で育てたもの) 我が家恒例の【だまこ】を作ることにしました 午前中 野菜を買いにいって 野菜を切りそろえ 糸コンを茹でておく 午後から比内地鶏を受け取りに行って 解体して…

秋田わか杉国体 終る。

秋田わか杉国体が9日に終りました。 いろいろなアクシデントがありましたが みんなで力を合わせて乗り切り 事故もなく終りました。 (他地区では他県から参加の方の事故があり残念なことでした) 前半は剣道会場と宿泊所間の選手、役員、審判員の 送迎バス…