2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行くよーー

肝機能の飲み薬が無くなったヨ 茶々**病院へ行くよ バスケットにもだいぶ慣れたようで でも 鳴くので 少し 戸を開ける こうすると 大人しくなる けど 外へ出たがるので 手で押さえておく 鳴き声に答えて 出ようとするのを押さえて 酔い気味になってしまっ…

茶々とチャコの関係は?

電話がなっていたので 急いで家へ入ったら 戸が少し開いていたみたい この機、逃さず お隣のブロック塀の上へ 茶々とチャコは お互いどう思っている?? チャコは堂々と食べて 茶々は食べたいけど・・・ チャコが帰ってから 藪の中を歩いたらしく 体を汚して…

いただきました(*^^)v

お隣から魚をたくさんいただきました。 お隣は漁師さんです。 大謀網(だいぼうあみ)に勤めています。 だから、魚は取れたて、新鮮です。 左がホッケ 右がサバ いつも、こうして頭と腸を だんなさんが取ってくれます 持って来てくれるのは奥さんです ホッケ…

チャコ そんなに逃げないで!!

チャコはまだ慣れません 近づくと逃げる ご飯の時も注意は怠らず 今日のチャコは食べたら、すぐにお帰りで 茶々は ウガア~ン ウガア~ンと 鳴くので マタタビ をあげたらご覧の通りです 無料バナー作成工房

芽 芽 芽!!

庭のあちこちにいろんな芽が出てきましたよヽ(^o^)丿 「トリカブト」 ご存知、紫色の綺麗な花 茶々パパは嫌がったけど まさか、そんな事はネ・・・ 「タラノメ」 去年に比べると たくましくなったけど 今年もまだ 食べられないでしょう 「ヤブカンゾウ」 オ…

ハト ポッポ (^O^)/

今日は猫よりも早く ハトポッポちゃんが 訪問してくれました。 伝書鳩ですね 「つがい」でしょうか? 伝書鳩に番はなし? 食欲のなかった茶々に 食欲が戻りました。 これは「ご飯 まあ~だ」 と言っているところです。

ミスタードーナッツです。

我が家の前の県道が舗装の し直しをしています。 古いアスファルトを剥いだ道路です。 昔の未舗装の道路を思い出します。 道路工事の機械の音を聞いているのでしょうか。 友達がミスタードーナッツを届けてくれました。 夕飯の後なのに、茶々パパが1個食べ…

バトンにお答えしまあ~す。

クロユリさんからまわってきたので、お答えしま~す。 遅くなってしまって<(_ _)>なさい。 『もっと知りたい!!』バトン ① (あの子のことをもっと知りたい!!)そんな5人にバトンを回す。 ブログを始めたばかりでお友達がいませんのでパスさせてください…

雨 あめ アメ ・・・

今日は朝からずーーと雨です 茶々は食欲なし 嘔吐はする でも、この雨では 茶々を連れて1時間のドライブは難儀 茶々 お医者さんは 明日にしょうね ホクロの食べるのを見ているところ 何にも手につかない こんな時はパソコンだ はじめてのブログーーー名前ア…

コロ しばらく!!

夕ご飯の時間になって チャコがやって来ました 何も食べてないのに 急にいなくなった と、思ったら コロが来たからだったんです コロが食べて帰ったら もちろん、チャコは 戻ってきて、食べて 今夜は早めに帰っちゃいました

ホクロ!来ちゃダメ&lt;`ヘ´&gt;

外猫のホクロが遊びに来たので カメラを向けたら トコトコと近づいて 来てしまって 鼻の下の黒子がバッチリ 茶々は 朝、昼とごはんの後で吐いて 神妙にしているところ 元気ではあるんですけど

茶々!!落ちるよ

今朝、起きてみたら また、雪でした 2月中旬の気温とか 2月には3月下旬の 気温の日があったのに ところがお天気は グングンよくなって 雪はすぐ解けて みたところ 3月下旬に 茶々はご覧のように 口を開けて 寝返りをしたはいいけど 茶々!落ちてしまうよ…

ひとりで おやつ いただきます

テーブルのうえにあったオヤツ ボクのだから タベルーー なんだ 簡単に出ちゃったヨーー ああ~ まだ包んでアルーー

とっても いいお天気(^^♪

しばらくぶりで、い~いお天気です。 風も冷たくなくて、春のよう・・・当たりまえか(^・^) 今日もやって来ましたあ~ チャコちゃんでーーす My食器を用意したんですが 少し、小さかったかしら チャコはこの距離で逃げなくなった 初めて、喜ぶべきかしら?…

波浪風雪警報!!

去年に比べると少ないが 今年にしては大雪 おまけに、風もすごい 車のドアを開けたら、持っていかれそう 車から出たら、一瞬よろめいて この体重で ですよ\(◎o◎)/! 野良のチャコは雪にも負けず 今日も朝からコンニチワ それなのに茶々さんは この通り こ…

よく 眠る

手術後二日たって、今日はよく眠る こんなスタイルもいつもの通り 夜はエリカラーを外してやったら毛づくろいを

決行しました。

意を決して、茶々の瞬膜の手術をすることに しました。 例のごとく、バスケットの中では大暴れ、 ストレス解消にと、チラシを丸めてやると、 カジル カジル 病院まで1時間 バスケットの中で 回転する 鳴く カジル の大忙し。 バスケットの中でオシッコをす…

雪が降ってた・・・

朝起きてびっくり\(◎o◎)/! 一面、真っ白! 早々と出てきたカスミソウの芽も寒そう。 そんな雪の中 クロちゃんが来てくれました。 クロちゃんは まだ 恥ずかしがりやです。 すぐ、帰ってしまいました。 クロちゃんに帰られてしまって 例のごとく ウガア~ン…

淋しかった?

茶々は、今日留守番でした。 夕ご飯が済んだら、こんなことになってしまって、 淋しかったんでしょうか。

ねこ ネコ 猫 (=^・^=)

我が家の(=^・^=)グッズです。 コーヒーを飲みに行く 喫茶店で買ったもの 2匹買ってよかった。 友達が作ったのを もらいました。 耳の形など細かい所が 難しいのです。 友達の妹さんが作ったもの 時々、小物をいただいています。 気になって、すぐに目を離…

ウガ ウガ ウガア~ン・・・

sttached(2,left) しばらくぶりに チャコがやって来た。 茶々は大喜びだった・・・のに 人が通りかかったものだから、 チャコは逃げてしまった。 茶々は大変!! ウガア~ン ウガウガウガア~ン ウガア~ン と 大鳴き をしている。 ほどなく、チャコは戻ってき…

茶々 どうしたの?今日も

茶々は今朝、ご飯も食べないで 8時過ぎまでハウスから出ませんでした。 声も出さないのですから。 こんな事、今までなかった事です。 昨日、外で何をしてきたのやら(+o+) ところが、お昼になると ミャーミャー言い出したので、 お腹がすいているだろうと食…

茶々 お出かけする。

今日の茶々は朝から ちょっとおかしかった。 6時過ぎにミャーミャー鳴いて起こされてしまった。 寝坊してしまったので よかったのですが。 案外、起こしてくれたのか? ご飯はほとんど食べず 玄関と居間を行ったりきたり 外を 気にして ミャーミャーと鳴く…