バトンにお答えしまあ~す。

クロユリさんからまわってきたので、お答えしま~す。
遅くなってしまって<(_ _)>なさい。

『もっと知りたい!!』バトン

① (あの子のことをもっと知りたい!!)そんな5人にバトンを回す。
   
   ブログを始めたばかりでお友達がいませんのでパスさせてください。

② お名前は?

   茶々ママです。

③ おいくつですか?

   今年の誕生日がくれば62歳です。
   年齢を聞かれて素直に答えられない歳になりました。

④ ご職業は?

   2年前、退職して今は専業主婦です。
   専業主婦って、すばらしいですね。
   これも長年働いてきたから、そう思えるんでしょうね。

⑤ 好きな異性のタイプは?

   若い頃は、大川橋蔵が好きでした。
   でも、若くして亡くなってしまいました。
   高校生の時、同じクラスに橋蔵ファンの子がいて
   毎年、東京へ橋蔵の公演を見に行くと言うので、
   「学校はどうするの?」
   「休む!!」
   「お母さんは、ダメって言わないの」
   「おかあちゃんも一緒に行く」
   と、まあ こんな人がおりましたっけ。

⑥ ご趣味は?

   パッチワーク
   昔から 出来上がるまで時間がかかりすぎるのが難点です。
   今もベビーキルトを作りかけているところ
   いつから始めたかと言うと
   17年の春早くに布を買って、6月から作り始め
   9月に孫が生まれるので、それまでには「完成」のはずが
   まだ 製作中 です。
   作っているって 言わなくてヨカッタ。

⑦ 特技は?

   あったかな?
   
     

⑧ 資格、何か持ってますか?

   なあ~んにも
   車の免許もなし、自転車にも乗れません。
   車の運転は私には向かないと思ってます。
   絶対、事故を起こす自信があります。
   
   40年前、生け花の免状(一番下と思う)があったのですが
   40年間やってませんから。
   
   現職のときFA(年金、金融、保険)二級を取ったのですが
   今は何を聞かれてもさっぱり解りません。 

⑨ 悩みがなにかありますか?

   あると言えば アル
   ないと言えば ナイ
   どうにもならないことをアレコレ考えても仕方がないし
   こう思いながら、悩むこともあります。

⑩ お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物は・・・甘い物(和菓子、ケーキ、プリン)            
   嫌いな食べ物は・・・刺身(目の前に魚が水揚げされるのに、おかしいと言われる)
             その他は考えつかない、日常にあるものはほとんど食べる

⑪ 好きな人はいますか?

   もう、みんな 空気のような存在ですが、
   1年に2,3回より会えない孫の写真を見ていると
   たまらなく 可愛いと思えてきますね。

⑫ あなたが愛する人に二言

   今は何を言っても解らないけど
   早く大きくなって、一人で遊びにくるようになってね。
   本をいっぱい、読んであげて、情緒豊かな子にしたいのよ。

⑬ 回す5人を指名したいのですが、
  まだ、お友達がいないので
  ごめんなさい_(_^_)_です。