2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい?

茶々は親の目から見ても顔は あんまり可愛くないんです。 でも、部分的に見れば 可愛いところあるんですよ。 そう思いませんか? やっぱり、無理かしら。 一緒に暮らすうちに アバタもエクボになってしまうんですね。 でも、それで いいですよね。 今日は無…

ねこマンマ。

この頃 茶々は 茶々パパを 玄関でお見送りするようになったんです。 それから、食欲が落ちてきたんです。 今までは きっちり食べていたのに。 私は「恋の季節」が関係してるのかな? と。 茶々は手術はしてるんですけどね。 茶々パパは食欲を心配して、新し…

茶々、避難する。

今日の茶々は大人しかったので、 少し昔の写真を。 正月に孫が遊びに来たときのもの。 子供の高い声は苦手なんでしょうね。 部屋から逃げ出して玄関の隅でションボリの図。 陽樹(孫の名前 はるき)が部屋から居なくなると すぐ入って来るのには笑ってしまい…

春の山菜

こちらでは春の山菜の一番はアザミです。 その前に蕗の薹が出るけどあまり食べる人はいません。 (食べるのは、私を含めて数人です) アザミと言ってもあの花の咲くトゲトゲのではないのです。 まだ小さいアザミを無理やり採って ついでに蕗の薹も採って来ま…

遊んでます。

太りぎみの茶々の運動を兼ねて ちょっと、お相手をしてみました。 茶々が飽きる前に こっちが疲れてしまうのよね(-_-;) そんな時は、自分のハウスを相手にこんな調子 最初から そうやってくれればいいのに(=^・^=)

福寿草 咲きました。

ようやく福寿草が咲きました。 今年は暖冬で、他ではもっと早く咲いたはずですが、 ここは半日 日陰になるので遅いのです。 毎日、まだか、まだかと待っていたのです。 可愛い花です。 気のせいか、去年より花の数が少ない気がします。 今日は出かけてきまし…

眠る

今日は茶々の可愛い(自己満足、十分解ってます) 寝姿をご紹介します。 猫って どうしてお腹を下にして あごを上にできるんでしょうね。 どんな夢を見てるんでしょうね、 ハウスからはみ出ちゃって(・・? ちょっと お見苦しい所があってすみません。 とにか…

もらっちゃいました。

今日の我が家は大漁でした。 蛸の足(1,5M位)2本 鱈2本(写真の上と中)いただきました。 田舎ならではの頂き物です。 この時、新聞紙を取りに行っている間に 茶々が外へ出たのでしょう。 買物に行く予定だったので、 茶々が居ないってことは この魚は、どこに…

逃げろ!!

夕食は「ちゃんちゃ焼き」にしました。 (?_?) だと思うので 解説を。 これは北海道よりでた調理方法だと思います。 それに本来は 外で 炭火で 鉄板で 焼いて、 大勢で 酒とか ビールを 飲みながら ワイワイ大騒ぎをしながら食べると 美味しいものなんです。 …