もらっちゃいました。

イメージ 1

イメージ 2

今日の我が家は大漁でした。
蛸の足(1,5M位)2本
鱈2本(写真の上と中)いただきました。

田舎ならではの頂き物です。
この時、新聞紙を取りに行っている間に
茶々が外へ出たのでしょう。

買物に行く予定だったので、
茶々が居ないってことは
この魚は、どこに置いても安全ということだ(*^^)v

買物から帰って来たら
案の定、入りたがっていました。

さあ~て、鱈をさばこうか、と思っていると
別の友達から 又、鱈が届き(写真、三匹の一番下)
  笑いが止まらないヽ(^o^)丿

捌いてから、妹の所へ届ける。
今夜は、「蛸の刺身」と「白子の煮付け」と「しょっつる鍋
残りは 醤油たれ 味噌たれ に漬ける
    煮物にして餡かけ 野菜と一緒にホイル焼き
    柚香蒸し 山東風炒め などなど
一週間は鱈料理になりそう。

もちろん 茶々も一緒に鱈を食べました。