秋田わか杉国体 終る。

   秋田わか杉国体が9日に終りました。

   いろいろなアクシデントがありましたが
   みんなで力を合わせて乗り切り
   事故もなく終りました。
   (他地区では他県から参加の方の事故があり残念なことでした)

   前半は剣道会場と宿泊所間の選手、役員、審判員の
   送迎バスの添乗員をやりました

イメージ 1

 剣道、ラグビー会場入り口
イメージ 2

参加する県別の
応援のぼり
地元の小学生が書いたもの
イメージ 3
          
          剣道の試合会場
          添乗するバスの
          待機時間に
          覗いてみました







   後半はラグビー会場の休憩所係りでした

イメージ 4

          ラグビー会場と
休憩所は近いので
ちょくちょく
試合を見に行きました
イメージ 5
     
         ラグビーの決勝戦
福岡県対秋田県でした
お陰さまで優勝できました
イメージ 6

           決勝戦後、
福岡県の選手の皆さんは
休憩所で弁当を食べて、
秋田の「だまこ餅」も
食べてくれました
「おいしい、おいしい」
と言ってくれましたが、
後で味をみると
しょっぱかった です
選手の皆さんを待って
温めていたためでした
福岡の皆さん、
ありがとうございました
イメージ 7

           来年の国体は大分県
           開催されます
           きっと、大変だろうと
           思いますが
           頑張ってください