西馬音内盆踊り

   暑さと、お盆と、盆の前と後の息子夫婦たちの入れ違いの帰省

   もう ぐったり でした

   暑さは少しダウンしました。


   又 ブログ よろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


西馬音内盆踊りを見に行ってきました。

   700年続いている
   国指定重要無形民俗文化財なるものだそうです


   鳥追い笠に端縫いの衣装
   黒い覆面は ひこさ頭巾

   ひこさ頭巾の人は浴衣ですが
   鳥追い笠の人の端縫いの着物は袷ですから アツイ のです

   午前2時に帰宅して疲れましたが
   一度、見ておきたかったので 満足しました。

   写真はうまく写せなかったので ゴメンナサイ