茶々、どうした?

イメージ 1朝の散歩に出るとき
   茶々はこの状態
   (この写真は以前のものなので
    チャオはいません)
   窓から屋根に下りることは
   あっても、遊び飽きると
   部屋に戻ります
       
   いままではそうだったのに
   帰ってくると、茶々は外で
   玄関の戸は閉まっている
イメージ 2
   そして、この傷

   旦那・屋根から飛び降りて
       その時に何かにぶつかった


   私 ・いつものように部屋に戻り
      誰かが尋ねてきた時に
      外へ出た
      お客は戸を閉めて帰った
      傷は誰かと喧嘩した


今まで何度も屋根で遊んだが下へ飛び降りることはなかった
だから玄関から出たと思いたいが
誰かと喧嘩・・・がちょっと弱い、誰も相手にしてくれないハズ

この日は家の周りをあっち、こっちと歩き回ったり、寝転んだり
夕方には灰にまみれたようになって帰ってきた