雨よけ それから

   雨よけを作って、これで・・・と思っていたが
   台風18号の雨が屋根から滝のように
   雨よけの傍に落ちて、その飛沫が雨よけの中に・・・

イメージ 1
   そこで、2面にビニールを
   貼って雨を防いだら
イメージ 2
   快適らしいです






   

   昨日、男の子が犬に咬まれて亡くなりました。
   どんな状況だったのか詳しくは判りませんが
   その男の子がどれほどの恐怖であったかを
   思うと・・・いう言葉もありません。

   しかし、そこに居ただけの子どもを
   咬んだとは考えられません。
   子どもの好意が犬にとって傷害となる
   ことだったかもしれません。

   関係するすべての大人がもう少し
   気遣いする必用があったかもしれません。

   男の子のご冥福をお祈りいたします。
   
   あの二頭の犬はこれからどうなるのでしょうか。