鮭を食べる

   今年の鮭漁の季節が終りました

イメージ 1
   おかげ様で今年も沢山の鮭を
   頂きました
   新巻も含めると合計10本です
イメージ 2
   ちゃんちゃ焼き、
   これは外で食べた時
   ある野菜を適当に、
   合わせ味噌をたっぷり
   見た目はチョット・・・
   ですがオイシイ
イメージ 3
   アラと大根の味噌汁
イメージ 4
   ジャガイモ、人参、ゴボウ、
   豆腐、ネギを入れて粕汁
イメージ 5
   ネギ味噌をたっぷり載せて
イメージ 6
   柔らかく熟した柿を
   崩して濃縮出汁と
   混ぜて一晩漬けて置く 
イメージ 7
パン粉にパセリとバジルを
   混ぜたフライ
   ソースはケチャップ、
   ヨーグルト、中濃ソース 
   を混ぜて       
イメージ 8
   味付けした鮭の身を
   海苔で巻いて揚げる
イメージ 9
   中骨の身、シッポに近い身
   などに豆腐を混ぜてたたいて
   小判型にして焼く
イメージ 10
   アラを粒山椒で煮る 
イメージ 11
   白子の醤油煮
   少し甘めにして 
イメージ 12
   茹で白子のポン酢醤油
   「んふぶき」さんの
   ブログから教えて
   もらったもの
イメージ 13
   鮭と野菜の蒸し煮
   タレは・・・
   ポン酢だったか
   胡麻ダレだったか
   写真を撮るのを忘れて
   食べている途中で 


   写真を撮るのを
   すっかり忘れたのは
   南蛮漬けです

   1週間毎日鮭料理
   毎日、違うメニューだったけど
   「もう いい」と言われて