ADSL開通・・・でも(^_^;)
2月3日、念願のADSLになりました。
とても自分一人では出来ないので
モデムのサポートセンター、無線LANのサポートセンターに
(私は無線LANを使うつもりはなかったのに、
使うかと聞かれた訳でもないのに送られてきたのです)
電話してようやく開通にこぎつけました。
とても早くて感動ものでした。
ところが再度電源を入れてみたら
インターネットがつながらないのです。
夜、遅かったので
翌4日、NTTの故障センターに電話して3時間
あれこれやってつながりました。
翌5日、又つながらない。
無線LANのサポートセンターへ電話して
これも3時間ばかり、あれこれやって
つながりました。
6日、又つながらない。
NTTでは、モデムまでは間違いないとなり
それでも人が来て調べてくれて
無線LANかパソコンに問題あり、となり
無線LANのサポートセンターへ・・・
これまたパソコン画面でいろいろ調べて
再セットアップの話まででて
くら~い気持になりました。
その前にもう一つやってみましょうということで
ケーブルを全部抜いて
電源だけ入れて・・・
マウスもつないで・・・
無線LANの付属品(これ名前が分からない)も挿して・・・
周辺機器のケーブルを挿して・・・
とその度にインターネットが出来るか確認。
できました!!
でも、不安です。
「明日の朝がこわい」と言ったら
電話の向こうで笑っていましたが、本心です。
主人は「朝まで、そのままやっていれば」と・・・
じゃ電源を切らないで置こうかしら。
そうもいかないし。
どうぞ、このまま何事もなく・・・
もし又、皆さんにコメントが何日もない場合は
そういうことだと思ってください。
おやすみなさい。
とても自分一人では出来ないので
モデムのサポートセンター、無線LANのサポートセンターに
(私は無線LANを使うつもりはなかったのに、
使うかと聞かれた訳でもないのに送られてきたのです)
電話してようやく開通にこぎつけました。
とても早くて感動ものでした。
ところが再度電源を入れてみたら
インターネットがつながらないのです。
夜、遅かったので
翌4日、NTTの故障センターに電話して3時間
あれこれやってつながりました。
翌5日、又つながらない。
無線LANのサポートセンターへ電話して
これも3時間ばかり、あれこれやって
つながりました。
6日、又つながらない。
NTTでは、モデムまでは間違いないとなり
それでも人が来て調べてくれて
無線LANかパソコンに問題あり、となり
無線LANのサポートセンターへ・・・
これまたパソコン画面でいろいろ調べて
再セットアップの話まででて
くら~い気持になりました。
その前にもう一つやってみましょうということで
ケーブルを全部抜いて
電源だけ入れて・・・
マウスもつないで・・・
無線LANの付属品(これ名前が分からない)も挿して・・・
周辺機器のケーブルを挿して・・・
とその度にインターネットが出来るか確認。
できました!!
でも、不安です。
「明日の朝がこわい」と言ったら
電話の向こうで笑っていましたが、本心です。
主人は「朝まで、そのままやっていれば」と・・・
じゃ電源を切らないで置こうかしら。
そうもいかないし。
どうぞ、このまま何事もなく・・・
もし又、皆さんにコメントが何日もない場合は
そういうことだと思ってください。
おやすみなさい。