ADSL開通・・・でも(^_^;)

   2月3日、念願のADSLになりました。

   とても自分一人では出来ないので
   モデムのサポートセンター、無線LANのサポートセンターに
   (私は無線LANを使うつもりはなかったのに、
    使うかと聞かれた訳でもないのに送られてきたのです)
   電話してようやく開通にこぎつけました。
   
   とても早くて感動ものでした。
 
   ところが再度電源を入れてみたら
   インターネットがつながらないのです。
   夜、遅かったので

   翌4日、NTTの故障センターに電話して3時間
   あれこれやってつながりました。

   翌5日、又つながらない。
   無線LANのサポートセンターへ電話して
   これも3時間ばかり、あれこれやって
   つながりました。

   6日、又つながらない。
   NTTでは、モデムまでは間違いないとなり
   それでも人が来て調べてくれて
   無線LANかパソコンに問題あり、となり
   無線LANのサポートセンターへ・・・

   これまたパソコン画面でいろいろ調べて
   再セットアップの話まででて
   くら~い気持になりました。

   その前にもう一つやってみましょうということで
   ケーブルを全部抜いて
   電源だけ入れて・・・
   マウスもつないで・・・   
   無線LANの付属品(これ名前が分からない)も挿して・・・
   周辺機器のケーブルを挿して・・・
   とその度にインターネットが出来るか確認。

   できました!!

   でも、不安です。
   「明日の朝がこわい」と言ったら
   電話の向こうで笑っていましたが、本心です。

   主人は「朝まで、そのままやっていれば」と・・・
   じゃ電源を切らないで置こうかしら。
   そうもいかないし。

   どうぞ、このまま何事もなく・・・

   もし又、皆さんにコメントが何日もない場合は
   そういうことだと思ってください。

   おやすみなさい。