ななこ逃げ遅れる(=^・^=)

               お盆休みにゲンタたちが遊びに来た
 
                  猫たちは子どもたちの姿が見える前に
 
                  2階へ駆け上がるのに
 
                  今回はそんな風ではなかった
 
                  猫たちも子どもに慣れてきたらしい
 
                  ところがななこだけは逃げ遅れたものらしい
 
                  2階への道を塞がれてしまって
 
                  仕方なく台所の冷蔵庫の陰へ
イメージ 1
 
                  ここでは様子が見えないと思ったものか
 
イメージ 2
 
                   いつの間にか冷蔵庫の上へあがり
 
                   じっと居間を見つめていた
 
                   茶々はいつも子どもたちが居間にいなくなると
 
                   すぐ、入ってくるし、あいちゃんもあんまり気にしないのに
 
                   ななこは用心深いです いつまでも来ないので
 
                   たまりかねてオトウサンが迎えに行って抱っこしてくる
 
                   何につけてもななこは臆病なところがある
 
 


 
 
イメージ 3
 
                    夜遅くに来たゲンタたちは
 
                    花火をする時間がなかったので
 
                    昼間の花火です
 
                    昼間でも綺麗に見えるものです
 
                    ゲンタの弟はまだ火の怖さも熱さも分かりません
 
                    両手にいっぱい持ってやろうとします