やんちゃなやまと(=^・^=)


四、五年前、野生の狸が皮膚病になり

ここら辺の狸が絶滅した

しかし

最近、また見かけるようになり

しかも以前と同じ皮膚病で

首のまわりの毛が無いのも同じ 

夜でも、昼でもやって来る

そのせいなのか

家の4匹が痒がるようになった

ので、病院へ



検査はしたが、はっきり解らない

注射をして

頭と背中の間に薬をつけて

飲み薬をもらって

4匹に飲ませている

困ったことは

外へ出したらダメ・・・

ということ

今まで、自由に出入りしていたので

家の中に閉じ込めておくのは

可哀想だし、難しい

やまとむさしはまだ家の中に長くいるのは慣れていないので

泣きっぱなし状態だった

でも、仕方がないので、外へ出さないでいたら

だんだん慣れてきたようだ



が、例外がいた

やまとである

イメージ 1

イメージ 2

これはオトウサンが悪い

やまとを座敷に閉じ込めてしまったから(うっかりと)



しかし、こちらは違う

イメージ 3

外へ出たいがために

やまとがやった

隣の白い枠になっているのは

一度修理した部分

この障子の前にガラス戸があるので

外には出られないけど

もう修理はしない

しばらくこのままにして置くつもり