ヒラメ頂きました(^0_0^)

先日、ヒラメを頂きました

かなりの大物です

イメージ 1

漁師さんにすれば

見慣れた大きさかもしれませんが

私にとっては超大物です

それに

今までヒラメを捌いたのは

2回?くらいです

慣れてはいないですが

どうすればいいかは解ります

やりましたね

かなり時間は掛かりましたが

昆布締め

バジルバター焼き

アラを煮つけて

私は魚の生を食べることができないので

焼いたり、煮たりです



五枚に下ろすことに手間がかかり

疲れてしまい(気持がです)

料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました



子どもの頃から

生魚は目の前の海でとれた物を頂くものと思っていて

今でもその気持ちは治りません

村に魚屋はないし

スーパーの魚屋は失礼ながら

買う気にならないのです

年に1回は刺身のサクを買うことはあります
(自分では食べないのですが)


今はネットで何でも調べられるので

メニューに苦労しませんね

いっぱい頂いても

毎日、違う味で出すことができます

ヒラメを下さった漁師さん

ご馳走様でした