初・雪掻き(^0_0^)

今朝、起きたら

しばらくぶりで雪掻きするほどの

雪が降っていました

8㎝程

紫式部の木にも

花が咲いたように
(余り解りやすい写真でないですが)

イメージ 1

7時頃雪掻きを始めました

この冬、私が雪掻きをするのは初めてです

今までそんなに降らなかったので

私が手伝うほどでもなかったので

今朝は私が先に起きてしまったので

よそのお宅は車で雪を捨てに行く人もいましたが

わが家は十分に雪を寄せておく場所が

あるので楽です

イメージ 2


50分ほどで終了



10時頃、何気なく外を見たら

何と、雪掻きをする前と

同じ景色になっているではないか

知らぬ間に、音もなく降っていたんですね

今度は太陽が出てきたので

なんか明るい気持ちで始めました

今朝よりもサクサクと出来ました

それに凍り付いていた

大きな長靴の跡が

今朝は取れなかったのに

今度は簡単にはがれて

気持がよかったです

イメージ 3

太陽のお蔭で溶けかかっていますが

靴跡も今朝はくっきりと見えていたんです


太陽が出ていたのも1時間ほど

昼からはどろんとした曇り空

冬の太陽はすぐ顔を隠します

3月は暖かくなるという予報が

今日出ました

それを聞くだけでうれしくなります

春よ!! 早く来い\(^o^)/