外ネコ、その後

イメージ 1
ホクロは最近あまり来なくなりました

伝え聞くところによれば
ホクロは一人暮らしのおじいさんに
餌をもらっていたのですが
おじいさんが施設に入ったため・・・
それで、早く私たちに馴れた訳でした

先月、おじいさんが亡くなって
それ以来、娘さんが家に居るので
ご飯をもらっているのでしょう


イメージ 2
チャコは前から
来ると2,3時間は帰らない子だったけど
三日前から、縁台の陰の
草むらの中に1日中
いるようになって・・・







イメージ 3
時に縁台の下でくつろぎ・・・

昨日はかなりの雨だったが
草むらから動かなかった
雨宿りさせようにも
人の作った物には入らないだろうし

でも、生まれたはずの
子供たちはどうなったのか?
威嚇されるので、近づけないし




イメージ 4
パトラはもう我が家には
来ないだろう
友達のKさんの縁の下に
住み着いて
Kさんより早起きして
ベランダで待っていて
毎日、ご飯をもらっている

ご飯はもらっていても
警戒はまだ解けていないとか