モミジイチゴ

   セキュリテーソフトの期限が切れて
   新しいものをダウンロードして(前回は郵送してもらったのですが)
   インストールしたところ
   ブログに「新規投稿」のボタンが無くなり
   他にもいろいろ不都合があり
   サポートセンターとメールでやり取りしてました。
   (電話だと意味の分からない言葉でオタオタしますから)
   でも、別のログインの仕方があったんですね。
   自分で気が付いてよかったア・・・

イメージ 1

   もう、あたり一面 という感じでしたが
   熟しすぎていました。
   食べてみたら、酸っぱさもあり、自然の味でした

イメージ 2

   ヘビイチゴ
   真っ赤かで、まん丸で 可愛いのですが
   食べられませんものね

イメージ 3

コウゾリナ
   あっちこっちに無数に生えています

イメージ 4

   オカトラノオ
   虎の尾に見たててつけられた名前とか
   似ているようにも思えませんが


   草だらけの所に住んでいますが
   身近の草の名前さっぱり分かりません
   今回、図鑑で調べてみました