ナワシロイチゴジャム

   手が届かず採るのを諦めた
   ナワシロイチゴですが
   茶々パパが平地にあるのを見つけて来ました。
   平地と言ってもバラもある藪です。
   行ってみると、ナワシロイチゴが残る程度の
   高さで藪が刈られていて 助かりました。
イメージ 1
          ナワシロイチゴは熟れて
          落ちる寸前でした。

   手のへらに山盛り一杯くらい集めて
   ジャムを作ってみました。
イメージ 2

   写真写り悪いのです。もう少し明るい赤です。
   つぶつぶが気になりますが、なかなかいい味です。

   《パンじゃなくて、クラッカーにつけて食べた方がいい》友達Kさん談
    少量だとつぶつぶが気にならないから・・・