春から冬へ(>_<)

イメージ 1

イメージ 2

   日影の雪もすっかり消えて・・・春

   だけど、やっぱり降りました
   3月10日朝、一面の銀世界

   今回は広島も長崎も大雪だった
   当方もこの冬一番の積もり具合

   こんな曇り日は家事をする気になれない

   でも、雪掻きはしなければ
   郵便やさんが
   宅急便さんが
   電気、水道の検針も来る頃

   雪が重い
   腰が痛くなる

   おまけに
   雪掻きベラ(プラスチック製)が
   風に持っていかれて
   それを持っている私もフラフラッと
   とにかく強風でした

   昼からはもちろん≪昼寝≫しました