松前(まさき)産釜揚げしらす(^0_0^)

   今日は思いがけない
   贈物をいただきました

   遠く四国は愛媛県
   松前名物「釜揚げしらす」です

   シラスはスーパーで売ってはいますが
   近くの海で獲れたものではないので
   買って食べることはないものです

イメージ 1

ご飯の上に鰹節、刻み海苔、しらすをのせて
   卵黄と大葉ものせて
   卵黄に醤油を垂らして
   かき混ぜて食べてもらいました オトウサンに


イメージ 2

   こちらは卵黄の代わりに
   梅干を刻んで 
   コレステロールの薬を飲んでいるので
   卵黄は避けて  私用に

   丼にしたので
   いつもの2倍のご飯をたべてしまいました

   反省としては
   万能ネギの小口切りと炒り胡麻
   欲しかった・・・カ~ナ  

   まあ 美味しかったので満足です

   友人のKさんと妹にも
   おすそ分け

   でもまだ沢山あるので
   明日のメニューも考えています

   太郎さんちのお竹さん
   珍しいものをありがとうございました 
   ご馳走様でした