大晦日はナマハゲです👹

               明けましておめでとうございます
 
               天気予報が外れて
 
               穏やかな元旦でした
 
               今日2日も、時に太陽が出たり
 
               積雪は少しだけ
 
               孫たちは大晦日にやって来て
 
               元旦の夕ご飯を食べて帰ったので
 
               猫たちも2階から2日振りで降りてきて
 
               いつもの猫の生活に戻っています
 
 
 
 
               例年の如く大晦日はナマハゲがやってきました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
               赤鬼の前にいる小さいナマハゲは
 
               小学生でした
 
               普通こんな組合せはないのですが
 
               人手不足の昨今
 
               人材を育てているのかもしれません
               
               ナマハゲには志を
 
               小鬼さんにはお年玉を・・・
イメージ 4
 
               只今、面を取ってお酒を飲んでいるところです
 
               この他、自分たちの仕事の終わった
 
               もう1組も加わりしばし談笑でした
 
    
 
               わが家の孫たち、
 
               今年は去年までとは違いました
 
               泣き騒いだのは2歳のもっちゃんだけ
 
               後の三人はもう慣れたものです
 
               キャアキャア言いながら楽しんでいました
 
               2年後位には誰も泣かなかったりしたら
 
               ナマハゲも拍子抜けしてしまうんじゃ・・・