彼岸の中日(^0_0^)

今日は彼岸の中日でした

彼岸の入りの日には牡丹餅を作りましたが

                今日は
イメージ 1

 人参
 ゴボウ
 蓮根
 椎茸
 サヤインゲン
 を
 細かく刻んで
 味付けして





イメージ 2

 酢飯に
 混ぜて











イメージ 3

 おいなりさんを
 作りました


 皮が破けていたり
 写真撮るなら
 もっと綺麗に
 並べれば
 いいものを




実は急いでいたのです

友だちとお寺で会ってお稲荷さんをあげたかったので

そして、それは間に合いました

友だちからもおこわを貰いました

 
          お稲荷さんは30個作るつもりでした

          揚げの油抜きをして味付けをしている時に気が付きました

          揚げを30枚買っていたことを

          そうすればお稲荷さんは60個できるのです

          米を5合炊いたので44個できて

          残りの16枚の味付けした揚げは冷凍しました

          何かの機会につくります・・・この次は楽です(笑)

                    

                    妹にも従姉にも

                    お寺で会った知り合いにも

                    食べてもらいました

                    お返しに煮物や漬物を貰ってきました

                    今日の夕飯の支度は楽でした(*⁀ー⁀*)