ハタハタ頂きました(^0_0^)

ハタハタ頂きました

ハタハタも天候の影響で

接岸が遅れて

ようやくわが地域でも漁ができました

イメージ 1

底曳き漁では以前から漁があったけど

やはり地元で撮れる

ハタハタが一番、美味しいです

イメージ 2


茶々には刺身

イメージ 3


私たちは鍋で食べます

イメージ 4

ネギと豆腐と

味付けはしょっつる

ハタハタが見えません

灰汁は取って

いただきました


この他には

煮つけ、塩麹漬け、田楽、唐揚げ、南蛮漬けなど

しばらく、鰰料理が続きます

よその家では

鰰ずしを作るのですが

わが家では食べる人がいないので作りません