あけましておめでとうございます(^0_0^)

あけましておめでとうございます

暮に公民館で門松つくりをしてきました

半分は講師の手になるものですが

外へ出すのがもったいなくて

玄関へ置いています
イメージ 2


晦日のナマハゲは阿鼻叫喚状態でした

四人の孫の内

一番年上は今年から

ナマハゲのお供をして

家々を回っていて

2番目は何処かへ隠れたみたいでした

狙われたのが

2年生の女の子と5歳の男の子のいとこ同士

母親二人はカメラに夢中

標的が二人でナマハゲが四人

あんまり可哀想で

割って入り治めたことです
イメージ 3

いつの間にやら

テレビカメラが入っていて

4日のニュースに

二人の泣き顔が5秒くらいずつ映っていました



今年は雪がなく

元旦の朝はいいお天気でした

わが家から初日の出を見ることができました
イメージ 4



去年から茶々が誰にもとてもフレンドリーになりました

ヤクルトのお姉さんが来ると

必ず玄関へ出て来て撫でてもらっています


晦日も他の仔たちは外へ逃げ出してしまいましたが

この通り、五歳の児にも

なでなでされても大丈夫です

イメージ 1




前を向いてご挨拶させたいと思いましたが

むさし以外 言うことを聞いてくれません
イメージ 5
茶々     むさし    このこ     やまと

これは去年の写真ですが

やはりストーブの方を向いて、

が当たり前なんでしょうね

やまとは6キロ

このこは5キロクラス

むさしは3キロ弱

13歳の茶々も痩せてきました


元日の夕食後、みんな帰ったので

猫たちもオトウサンも

寝て、食べて、寝て、食べて

主婦は仕事のなくなることがないですね


今年もかなりマイペースになるでしょうが

どうぞよろしくお願いします