労研まんじゅう

          労研まんじゅう て知ってますか?

イメージ 1

          これが松山の 労研まんじゅう です
  
          素朴な味で美味しいんですよ~
          年に一度、松山の妹に手配してもらって
          送ってもらいます。

          魚や野菜をもってきてくれる
          ご近所さんへ配ります

イメージ 2こちらは大分の いしがきもち です
          でも、これは偽者です
          去年の秋、サツマイモをもらって
          昔 昔 大昔に食べたのを
          思い出して作ってみました
          作り方を聞いたこともなかったので
          私なりに小麦粉、片栗粉、上新粉
          など使って試したのに
          どれも あの味にはなってません

          いしがきもち と名乗れなくても
          上の二つは美味しかった
イメージ 3






            











イメージ 4  この写真のは上新粉を入れすぎたみたいで
            ちょっと・・・・でした