ばっけ味噌(^0_0^)

             フキノトウ(ばっけ)を採りに行きたいと
             思ったのは3月初め
             ところが急に寒くなり雪も降り出し
             そうしているうちに地震があって
             今日ようやく行ってみたら
             案の定、もう育ちすぎでした
イメージ 1


イメージ 2
   それでも蕾を選んで
   採ってきて
   ばっけ味噌を作ってみました
   米のとぎ汁に漬けたのが
   良かったのか、
   いい味になりました


   地震の被災地からの中継を見る
   毎日見ていると気持が萎えていくようです
   今日は私に出来ることの一つとして
   郵便局から寄付金を送金してきました
   
   動物のことはほとんどニュースになりませんが
   きっと亡くなった子も迷っている子もいるでしょう
   「緊急災害時動物救援本部」というのが
   あったのでそっちにも送りました