ご無沙汰いたしました(^0_0^)

   長いこと ご無沙汰してしまいました
   訪問してくださった方には本当にすみません

   5月の上旬に風邪をひき
   これはすぐに治ったのですが
   翌週に又風邪をひいてしまって
   三日寝込んで
   治るのに2週間かかってしまいました

   その後の2週間は毎日、毎日用事があって
   忙しく過ごしていました

   6月の上旬と中旬は
   白内障の手術を受けて
   今はまだ、目の充血がとれていないところです

   白内障と言われた時は
   ショックでした
   老人の病気だと思っていたので

   でも「高齢者」なのですから
   老人なのに
   オカシイですね

   白内障のショウは
   「症」ではなくて
   「障」だったのは以外です

   簡単ですぐ終わる手術です
   と言われて、その通りでしたが
   書面には「水晶体再建術」とあり
   びっくりしました

   濁った水晶体を取り除き
   眼内レンズを入れるものです

   私の場合は右目が9分で終わり
   翌週の左目は8分でした   

   世界が明るくなるとか
   テレビが綺麗に見えるとか
   聞いていたのですが
   私の場合、世の中は明るく
   テレビもちゃんと見えていたので   
   少し遠くまではっきり見えるように
   なったくらいです
   近視は治ったことです
   
   老眼も治せるレンズはあるが
   100万円もするとか
   保健対象外のようです

   老眼は眼鏡で矯正すればいいことだし
   これで新聞のルビが読めるので満足です



   わが家のニャンコたち皆元気です

イメージ 1

イメージ 2
  ななこは抱っこが嫌いだったのに
   今はこんな風

   

イメージ 3
手前が あい  後が あみ
   下の写真が あゆ です

イメージ 4
あいは白血病を持っていると診断され
   あみとあゆも同じでしょうと言われました
   三匹とも、とっても元気です

イメージ 5
ななこは時々
   障子の窓から外を見ています

イメージ 6
   夜も覘いています

イメージ 7
   オトウサンが庭仕事をすると
   カントクしています

イメージ 8
   茶々は外の三匹とも仲良し

イメージ 9
   その時、ななこは寂しそう

イメージ 10
   茶々がななこのベッドに
   こだわらなくなったので

イメージ 11 
   それぞれ自分のものに
   寝ています


   東北も梅雨入りをし
   今朝は起きたときからずっと雨です
   一家全員元気でジメジメを乗り越えていきます