鰰(ハタハタ)干しました(^0_0^)

イメージ 1

   鰰を干しました
   約280匹です

   もちろん、頂き物です

   よそ様では、すし、小糠漬け 、塩漬けなどもするのですが
   わが家では干します
   
   味醂干しもいいですが、
   今年は寒こうじに一晩漬けて三日間干しました 
 
   これとて、時間が経てば悪くなるので
   あっちこっちと送ります

   他に、南蛮漬け、から揚げ、しょっつるに漬けて焼いて食べる
   等、今年も飽きるまで食べました

   私が一番好きなのは、大根おろしにカボスと醤油をかけて
   焼いたハタハタと食べる・・・最高です

   ハタハタ漁は夜中になることもあるので漁師は大変です
   水揚げはそこそこあるようですが、ハタハタ離れとか
   1ヶ月弱の期間に利益を上げるのは容易なことではないでしょう